とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

空と蟹と僕

Twitterとかでも軽く実況してたんだけど、先日家に財布を忘れて出勤してしまった。

電車に乗った瞬間に気付いたのだけれど、なんとかなるだろうと思ってとりあえず行けるところまで行こうということで最寄りの駅まで電車で向かった。

 

最寄の駅から勤務地までは約5km位、普段は路線バスで30分くらいで通っている。

5km、大体走ればバスと同じかそれより早く着く。

 

f:id:yoyosoin:20170620224959j:plain駅から15分歩くといきなり空が広がる。この日は曇ってるけど、晴れてると結構爽やか。なんてところに来てしまったんだって気になる。この写真の右側は2km位に渡ってずっと川。ずっと歩くことになる。

 

f:id:yoyosoin:20170626224240j:plain

鵜?鷺?なんか羽を乾かしているのか手前の方にアピールしてるのかわからんが、なんかやってる。これは今日撮影した。

f:id:yoyosoin:20170620225023j:plain

何かが素早く道路を横切ったと思ったら蟹だった。食べられるのかな。

 

月曜の朝っぱらから釣りしてる人とかいて、結構のどか。

財布忘れてひぃひぃ早歩きする自分との対比がすごい。

 

先週月曜に財布忘れて、今日も忘れた。

電車の定期は携帯にくっついてるので、忘れても何とか通勤できてしまうのがよくない。

 

朝っぱらから体力使うともれなく眠くなってしまうので、ほんとに困る。

 

財布に1000円忍ばせておいて、何とかバスを使って体力温存する方向性にせんといかん。

 

小学生の時分から、ランドセルには全教科入れて持ち歩いていて、忘れ物ってしたことなかったんだけど、最近はスマホになんでもあるからホント楽になったよね。

 

教科書もPDF化して全部タブレットPCに入れてしまえば楽だよなー。

宿題も全部テキストに起こしてからWebサイトに公開しちゃえばみんな楽だしという発想で、サイト運営したことをふと思い出した。

 

暇だったんだなー。