とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

上司が死にそう

今、社内(製造業)の基幹システムの入れ替えをやっていて、自分は社内のIT担当で上司が一人とアシスタントの女性が1名の3人。

その他各部門からメンバー募ってプロジェクト的にやってるのだけれど、やっぱり現場のメンバーって普段の業務にかまけて全然動かないので、なんか上司が苦心して全部自分で要件定義的なことをやろうとして凄い心労なのか、なんか真面目すぎて困る。

 

最近なんか仕事以外の時間は超眠くて何もできないらしい。

 

一時期の自分と同じで完全に脳みそが休養欲してる状態。

なんというか、こっちへの指示とか全然なくて人に任せるのとか苦手なのか、自分が無能すぎて使えないのかわからんのだけれど。

やろうとしている事自体がわからんので、こっちも動けない。

バカとハサミは使いようだと思うので、全部自分でやろうとせずにこっちに下ろすなりして欲しいっすね。

 

社内の問い合わせ、うちが主管部署じゃないのに受けてわざわざ問い合わせしてその結果現場に伝えたりとか、なんかとにかく全部やろうとしちゃう。

 

何もやらない上司よりはいいんだけどね。

自分から率先してプレイヤーになろうとしちゃうのはどうしたもんかね。

できることからやりたいのかなぁ、、俺もそうだもんなぁ。

難しっすね。