とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

歯間ブラシもはじめました。

今週末にまた歯医者に行った。

今回も歯磨き指導。

 

正しい歯間ブラシと下の磨き方という話だった。

歯間ブラシ、今まで簡単な糸ようじとかは週に一回くらいでやってたんだけど血が出るんで怖くてあんまり奥歯とかはやってなかったのね。

 

今回習った内容だと入りそうもない歯間ブラシを奥歯にねじ込んで20往復するのね、もうすっごい血が出るのほんとこっえーよホントマジで。(歯間ブラシは購入した。)

 

しかもなんか歯間ブラシにも薬剤みたいのつけてからやんの、何あの液体。(しかも後で購入した。)

 

あと舌も歯垢みたいの貯まるらしくてこれは週に二回くらいでいいのでブラッシングしろと言われた。(ブラシも買った。)

 

そして指導を受けた昨日、歯磨き忘れて俺は寝た。(治療費とは別で2000円くらいしたのに)

 

今日昨日の出血は何かの間違いじゃないかと思ってやってみたけど、やっぱこええええええええ!!!ひぃいい!!

 

早く血の出ない歯茎になりたい。継続していればいつか治るらしい。