とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

11/30

休日モードと平日モードの違いを実感した1日

やる気って動くと出るもんだよね。

なんか、休日って駄目だ。なんもする気にならんのよ、なんでだ。

自分の好きなことができるんじゃないのか!

以下、やったこと

  • 仕事した。
  • ハードディスクロックについて調べたり社内機器MACアドレス調べてた。
  • 忘年会の幹事なので、打ち合わせに出席した。そら、きれい。
  • 肩を揉んだり脚を揉んだりして寝かしつけをした。
  • 記事書いた。

忘年会について

幹事とかあんまりやったことが人生でないんだけど

店だけはとったよ。あとの企画とかビンゴくらいしか思いつかないよ。

なんつうか、業務としてやる飲み会のモチベが低いのの打開策ってないっすかね。

忘年会ってなんで忘年会なんだ。

忘年会というのは日本独特の行事のようであるが、その起源は、鎌倉時代に連歌を詠み合う行事「年忘れ」が由来と言われている。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 マジか。由緒正しいな、おい。連歌詠もう。

 

好きなものとかモチベについて

モチベって面白いもんで、自分がやりたいと思ってる事って

余裕がないと出来ないんだよね。

やりたいと思ってても余裕がないとできないと思うんす。

でも「好きだったら勝手にやるよね」って言われちゃうとそうなんかな。

って思っちゃうけど自分は余裕ないと無理っすね。

 

好きなこととか、なんだったのかなってここ数年ずっと思ってて

それ思い出すために自分の記録とか見返したりいろいろし始めたのが最近。

自分を取り戻す戦い、それが日記。

 

話全然変わるけど

やっぱり久々に人と会うのは重要だわ、と思いました。

Facebookとか見てるとすんごい自分の中の不幸指数がぐんぐん上がってくので

普段絶対見ないんだけど、やっぱり直接人と会うのって重要と思う。

何が違うって刺激の強さが違う。画面越しでしかもホントにその人が書いてるかどうか

わかんないんだから。

職場とか色々な政治的な力とか働いてんのかなぁとか思っちゃうもんで。

 

食べたもの

  • 朝:肉まん
  • 昼:弁当(ミルフィーユかつ
  • 夜:こふきいもとポトフとなんか肉

以上