とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

11/29

昼寝をしすぎた1日

昼ご飯を食べたあと、急激に眠くなって昼寝をした結果

1日の大半を寝て過ごすという大ミスを犯した。

万物が停滞、昼寝のし過ぎによる頭痛の発生

それはそれはえらいことだった。

さっそくサボるし人との約束破っちゃうもんね。最強だと思う。

やったことは以下

  • ラーメンを食べに外出
  • 昼寝する
  • 公民館で図書カード作る
  • 風呂入って寝る

なんもしとらんやんけ。

ラーメンについて

昨今、ラーメンがなかなか食べられない環境下にいる。

子連れだと、なかなかカウンターってのが無理。

そのため、街道沿いのテーブル席があるような店に限定される。

結構つらいです。

そのくせ、なかなか一人で外食するって機会もないのでねぇ。

まぁ贅沢な悩みなんですけど。

 

まぁお小遣い10000円だから、そもそも贅沢あんまりできないんだけどな!!

 

図書館の利用を目論んでいる

本買うとスペースをとって本棚がパンクし、自宅のパブリックスペースを侵食する。

すると掃除、もといホームマスター(ホームキーパーとは言えない)に怒られる。つらい。家賃上げてスペース確保もできない。というかそもそも本棚にキッズが悪戯を働くため、本棚が封鎖されてて蔵書は死蔵状態。

 

今回引越ししたため、徒歩3分圏内に公共施設がある。

図書館の本の取り寄せなんかができちゃう。これを利用しない手はないと思ってる。

 

今後は本を読むぞ。空き時間を見つけて。

 

昼寝について

帰宅後、なんか座った瞬間にすとんと眠気が来てしまい。

寝てしまいました。休みの日は寝てばかりといわれるんですが

糖質制限しないとだめかもなぁ。

 

食べたもの

  • 朝:ハムトースト
  • 昼:ラーメンから揚げ定食(戦犯)
  • 夜:ミルフィーユかつ

 

以上。