とりあえず半生で

事実と思考のごったまぜ

上司が死にそう

今、社内(製造業)の基幹システムの入れ替えをやっていて、自分は社内のIT担当で上司が一人とアシスタントの女性が1名の3人。

その他各部門からメンバー募ってプロジェクト的にやってるのだけれど、やっぱり現場のメンバーって普段の業務にかまけて全然動かないので、なんか上司が苦心して全部自分で要件定義的なことをやろうとして凄い心労なのか、なんか真面目すぎて困る。

 

最近なんか仕事以外の時間は超眠くて何もできないらしい。

 

一時期の自分と同じで完全に脳みそが休養欲してる状態。

なんというか、こっちへの指示とか全然なくて人に任せるのとか苦手なのか、自分が無能すぎて使えないのかわからんのだけれど。

やろうとしている事自体がわからんので、こっちも動けない。

バカとハサミは使いようだと思うので、全部自分でやろうとせずにこっちに下ろすなりして欲しいっすね。

 

社内の問い合わせ、うちが主管部署じゃないのに受けてわざわざ問い合わせしてその結果現場に伝えたりとか、なんかとにかく全部やろうとしちゃう。

 

何もやらない上司よりはいいんだけどね。

自分から率先してプレイヤーになろうとしちゃうのはどうしたもんかね。

できることからやりたいのかなぁ、、俺もそうだもんなぁ。

難しっすね。

また歯医者の話

最近土日、歯医者に行っているのだけれど

その歯医者、なんかすごいルーズ。

 

治療しながら私語が凄い。

医者が助手の事「ちゃん」付で呼ぶのだけれど、

この間行った時、BGMがなんかアニソンみたいのがかかってて、「ほえー、攻めてるなー」とか思いながらホクホクしてた。

「アニソンはまずいよアニソンはー」って声がバックで聞こえ、その後Jpopになったりユーロビートになったり落ち着かない。

「〜ちゃんこんなの好きなの?」とか言いながら人の歯いじるのちょっとやめて欲しいっす。

 

なんだか締りがないので、患者としてはすごい不安だった。

 

帰りに自分の歯の状態の一覧みたいなプリント渡された。

 

なんかC2とか色々書いてあった。

なるほどなー、見える化的なね?

 

とか思いつつもやっぱりモヤモヤするのであった。

 

歯医者変えたいなー、とは言えまた初診でかかるのもめんどくさいし予約取り直すのもちょっと微妙なんだよなぁ…。

 

歯間ブラシ的なやつ、回数結構やってるのだけれどまだ血は出ます。

いつ治るんだろ。

スーツ&スニーカー

事件は朝に起きる。

普段工場勤務なもので、私服で出勤なのだが、今日は本社行くのでスーツ出勤。

電車で携帯ゲームポチポチやってて、なんとなく足元をみたらスニーカーであることに気づいた。

血の気が引いた。

 

思わず「スーツ スニーカー 出勤 間違えた」でググった。

遅刻しても正すのか、とにかく向かうのか、自分は後者の答えが正しいと思いつつもググらずにはいられなかった。

 

我ながら、心が弱いと思う。

結果的にネット上の意見でも後者のほうが多く、一応安心。

 

とにかく一日中恥ずかしかったです。

 

いつもはエレベーターとかで気づくのだけれど、ゴミ出しの日で両手ふさがっててなんかほんと必死だったので気づかなかった。

 

何事も余裕を持つのが一番大事だなぁ、と思った。

 

 

朝のテンション的には今日の一日はもう終わった、という感想でいっぱいだったのだけれど終わってみればただの一日だった。

 

なんでぇ、たいしたことねぇや。

眠気との戦い

昼食後は毎回死にそう。

糖質が良くないって聞いたもんだから、最近持参弁当じゃない時は100円ローソンのキャベツ千切りを炭水化物採る前にもしゃもしゃ食べてる。

 

眠くならない、、気がする。

 

あと自分、よく低血糖みたいな感じで夕方とか手が震えたりするんだけども、これってコーヒーが良くないのだと最近の調べでわかった。甘いのも良くないらしい。

 

どうしたら、勤務が滞りなくお腹減らずに生きていけるんだろう。

 

ハラヘラズの指輪、もしくは皮の盾とか装備しなきゃマズイのかな…。

 

どっかに落ちてるといいんだが…。

夏場のお酒って

やっぱりビールって風潮あるよね。基本的に第三のビールを日常的に飲んでるけど、最近無駄に糖質気にし始めた結果、75%オフのものに手を出しているよ。

 

すんげぇ味が味気ないっす。。

 

こんなことならもういっそ、4Lの甲類焼酎と水と氷でなんとかなるんじゃないかと最近考えている。

 

一度ハマったら抜け出せない沼がそこにある気がしている。

スターウォーズ ローグワン見た。

最近、近所のゲオが旧作一日一回無料みたいな狂った企画をやっているので土日はそれに全力で乗っかっています。

日本経済よ、勝手に回るがいい。

 

だいたい子供用の作品借りて買えるのでピクサー作品は旧作なら全部見たぞほとんど。

はやくズートピアを無料で見られるようになりたい。

 

で、最近スターウォーズハマっているので、新作でローグワン借りちゃったんですが、なかなか面白かった。

 

なんつうか、ジェダイの話じゃない外伝的な感じなんだけど、一般ピープル達がすげぇ頑張って何とかする話ですんごい熱かった。普通に戦争映画見てる感じでうおおおおって感じだった。

なんつうか、スポットライトが当たらないような人たちがすっげぇ頑張っていろいろな物事が回ってんだなぁって思いました。(月並み)

 

すんげぇ伝わらない内容。いいんだこれで。

 

説明能力が足りないのだが日常生活でどうしたらいいんだ。歯間ブラシもっと頑張るしか無いと考えているが方向性あってるのか。いいのか。

歯間ブラシもはじめました。

今週末にまた歯医者に行った。

今回も歯磨き指導。

 

正しい歯間ブラシと下の磨き方という話だった。

歯間ブラシ、今まで簡単な糸ようじとかは週に一回くらいでやってたんだけど血が出るんで怖くてあんまり奥歯とかはやってなかったのね。

 

今回習った内容だと入りそうもない歯間ブラシを奥歯にねじ込んで20往復するのね、もうすっごい血が出るのほんとこっえーよホントマジで。(歯間ブラシは購入した。)

 

しかもなんか歯間ブラシにも薬剤みたいのつけてからやんの、何あの液体。(しかも後で購入した。)

 

あと舌も歯垢みたいの貯まるらしくてこれは週に二回くらいでいいのでブラッシングしろと言われた。(ブラシも買った。)

 

そして指導を受けた昨日、歯磨き忘れて俺は寝た。(治療費とは別で2000円くらいしたのに)

 

今日昨日の出血は何かの間違いじゃないかと思ってやってみたけど、やっぱこええええええええ!!!ひぃいい!!

 

早く血の出ない歯茎になりたい。継続していればいつか治るらしい。